クイズ番号 | 概要 | 再現度 |
---|---|---|
1-問1 | スタンテイカーは攻撃で倒れた時もスタンを吸収するか? | ○ |
1-問2 | スタンテイカーが複数いる時、どれがスタンされるか?(敵側) | ○ |
1-問3 | スタンテイカーは倒れたキャラの分のスタンを受けるか? | ○ |
1-問4 | スピリット2⇒1の時のヴォイドスタンガード | ○ |
1-問5 | スピリット1⇒2の時のヴォイドスタンガード | ○ |
1-問6 | ステルスドライブは凍結も貫通するか? | ○ |
1-問7 | ポイズンスキン 対 クイックステルス | ○ |
1-問8 | ポイズンスキン+燃焼 対 ステルスハイド | ○ |
1-問9 | クイックスキル重複時の計算式 | ○ |
1-問10、番外編1 | クイック系スキルの計算式からのずれ | × TUがずれる原因が分からないため計算値(小数点以下四捨五入)を採用することにしました |
2-問1 | スリープエンターとララバイエンターの順番の影響 | ○ |
2-問2 | ドリームハンターのTU増加とホエールブレスの武器スキル | ○ |
2-問3(欠番) | - | - |
2-問4(訂正あり) | スキン・リベンジ系スキルの発動順① | ○ |
2-問5(訂正あり) | スキン・リベンジ系スキルの発動順② | ○ |
2-問6 | 毒の上書き | ○ |
2-問7 | 凍結状態の時のリジェネベールの効果ル | ○ |
2-問8 | 凍結状態を解除できる/できないスキル | ○ |
2-問9 | スタンテイカーが複数いる時、どれがスタンされるか?(味方側) | ○ |
2-問10 | 他にスタンテイカーがいる時のスタンガードの効果 | ○ |
3-問1 | 燃焼の種類とカウンター発動時のTUへの影響 | ○ |
3-問2(訂正あり) | カウンター発動時に開始が遅れる状態異常① | ○ |
3-問3 | カウンター発動時に開始が遅れる状態異常② | ○ |
3-問4 | カウンター発動時に開始が遅れる状態異常③ | ○ |
3-問5 | カウンター発動時のバーニングステージの挙動 | ○ |
3-問6 | アヴァロンフェイトでも状態異常は遅れるか? | ○ |
3-問7 | カウンター状態に対するスタン系攻撃の効果 | ○ |
3-問8 | カウンター発動したキャラへのスタンエンターの効果 | ○ |
3-問9 | 2体同時にカウンターが発動した時の順番 | ○ |
3-問10 | カウンター発動時のクロックリベンジの効果 | ○ |
4-問1 | 最大TUが100未満の時のクロックリベンジの効果(より正確には、最大TUが最少TU+100以下の時) | ○ |
4-問2 | クロックリベンジでTUが重なる時の処理 | ○ |
4-問3 | カウンタースキンへのスタン系攻撃の効果 | ○ |
4-問4 | 遅れて発生する燃焼を上書きできるスキル | ○ |
4-問5 | サモンエンターの発動タイミング | ○ |
4-問6、番外編1 | スタンエンターとスタンテイカーの同時入場 | ○(ただしダブルスタンエンターで1体分しかスタンされなかったのはバグと判断して、2体分スタンされるようにしました) |
4-問7 | スリープエンターの発動タイミング | ○ |
4-問8 | マイナスエンターとヴォイドヒールエンターの発動タイミング | ○ |
4-問9 | バーニングレギオンでカウントされる燃焼の状態 | ○ |
4-問10、番外編1 | 毒による最低ダメージ | ○(個人的には毒は必ず効いてほしいですが、戦闘への影響が大きいため再現することにしました) |
5-問1 | TU重複(スキップ、スキル実行、スタン) | ○ |
5-問2 | TU重複(スキル実行)+スタン | ○ |
5-問3 | TU重複(スタンテイカー2回スタン) | ○ |
5-問4 | TU重複(入場) | ○ |
5-問5 | バーニングターン+カウンター | ○ |
5-問6 | バーニングターン+カウンター+スタン | ○ |
5-問7 | マイナスリベンジ(TU低) | ○ |
5-問8 | マイナスリベンジ(TU高) | ○ |
5-問9 | バーンスタンガード+ポイズンリベンジ+スタンリベンジ | ○ |
5-問10 | 1より大きい毒ダメージ(属性の効果) | ○ |
6-問1 | 燃焼開始後のTU | ○ |
6-問2 | 燃焼中に燃焼開始スキルをかけた時のTU | ○ |
6-問3 | 燃焼+ポイズンリベンジ(同一キャラへの攻撃) | ○ |
6-問4 | 燃焼+ポイズンスキン(複数体攻撃) | ○ |
6-問5 | 燃焼キャラへの攻撃(特殊状態になるスキル) | ○ |
6-問6 | 燃焼キャラへの攻撃(特殊状態になるスキル、すでに特殊状態になっている場合) | ○ |
6-問7 | スリープリベンジ+燃焼状態のキャラ(アイアンハート状態) | ○ |
6-問8 | ダークコールド(闇属性キャラ減少) | ○ |
6-問9 | ダークコールド(闇属性キャラ増加、カウンターあり) | ○ |
6-問10 | ターンゲット系スキルの優先順位 | ○ |
7-問1 | ランダムポイズンスキンとポイズンスキンの重複時挙動 | ○ |
7-問2 | 攻撃者が自滅した時のランダムポイズンスキンの対象 | ○ |
7-問3 | アイスブラスターの凍結解除とランダムポイズンスキンの順番 | ○ |
7-問4 | チェインスリープ(水着リゼットが倒れた場合) | ○ |
7-問5 | エリクサーリベンジとチェインスキルの順番 | ○ |
7-問6 | アイアンハート状態+燃焼をヒールアタックとホーリーステージで救えるか? | ○ |
7-問7 | スリープランダムリベンジとホーリーステージの順番 | ○ |
7-問8 | ミニオンルートとオートミニオンの順番 | ○ |
7-問9 | 2体攻撃の選択順の影響 | × シミュレーターの入力フォームでは選択順を検知できないため、並び順で判断することにしました。 |
7-問10 | 毒の最低ダメージ(属性相性+熟練の効果) | ○ |
番外編1-おまけ | アリスのパッシブスキルの異常 | × 設定ミスと判断して正常なスキル構成に修正しました |
番外編2-1 | リベンジスキルの対象が燃焼で倒れる時の挙動 | ○ |
番外編2-2 | スリープエンター+燃焼(カウンターあり・無しの違い) | ○ |
番外編2-3 | 燃焼+ステルスリベンジ | ○ |
番外編2-4 | 燃焼+エリクサーリベンジ | ○ |
番外編2-5 | 燃焼+スリープアタック | ○(イレギュラーな挙動はバグと判断して再現しませんでした) |
本ページやエバーテイルシミュレーターへのご意見・ご質問やバグ報告は下記までお願いします。
Email : evtqtyn(アットマーク)gmail.com
Twitter : @evtqtyn